活版

The Little Shop of Flowers

The Little Shop of Flowers http://www.thelittleshopofflowers.jp/

KABA

あけましておめでとうございます。

夏の予感だったころ

暑中お見舞い申し上げます。 夏本番厳しい‥

野川

去年の桜はこちら

春がきた

自分もなにか卒業したいなあ‥と毎年おもってる。

北の国から 2013

あけましておめでとうございます。

東京→沖縄

秋色

9月10月

秋の好きなところは影が長くなるところ

残暑お見舞い申し上げます

お盆といえば母の命日なんですけど、死後の世界ってなんとなくこんなイメージ↑

暑中お見舞い申し上げます

暑いとはいえやっぱりエアコンよりカーテンを揺らす風がいいなあ。 風以外に夏はいろんなところにf分の1のゆらぎが見えるね。 路面の陽炎。花火の残像。川のきらめき。今日の夜風は気持ちよかったです。

タワーとわたし

634 333 小学生の時作った妄想タワー 時は巡り盆栽として再現。箱庭療法的な‥ そして2012年、妄想が羽化しモスラとなって飛来 モスラの翼開長は100mらしいので実際はもう少し大きいですね。 ゴジラの身長は当初50mの設定だったらしい。高層ビルがどんどん建…

まだ乾いてたころ

湿度の低い写真いまのうちに置いておきますね。

色色

なんとなく夏の予感を感じさせる今日このごろ。 夏の予感が好きなだけで、夏が過ぎ去ったあとの喪失感が好きなだけで、 実は夏そのものはそんなに好きってほどじゃないのかもなーなんて。 そろそろお肌に厳しいですからね。

ヤマザキ

ヤマザキのトラックが好きで見かけるとなんとなく目で追ってしまう

東京さくら Tokyo Sakura

自分独りぼっちでなにやってんだろ?と思いつつ、いつの間にかこんなに撮ってた。 いろんな意味で今年の春は特別だから。また春が巡ってきたことに感謝!去年の目黒川の桜吹雪はこちら

梅が咲いて雪が降った

なんとなく興味本位で買ってみた梅盆栽も4年目。梅は花が終わったら枝をばっさり切り詰めないとどんどん枝が伸びて 間延びしたスカスカのだらしのない樹形になってしまうのだけど、この切り詰め作業がそう簡単じゃない。 新しい枝となる葉芽ができる部分を見…

2000年と2012年のフジカラー

なんとなく思い入れという口実と一緒に部屋の片隅に封印してたペンタのフィルムカメラを、インド放浪したときの相棒を、 動かないしカビてるしもう捨てるぞと決心し、裏蓋を覗いたらフジのポジフィルムが装填してあった。いつ撮ったものなのか 何を撮ったの…

冬の旭山動物園

↑ぶっちぎり キリンのあの長い首は高いところにある食べ物をとるためにより首の長い個体が生存競争に有利に働き、その個体の遺伝子が 引き継がれたため云々‥という進化論のあれだけど、もし自分がキリンだったら首を伸ばす努力なんかより低い所の食べ物を 食…

あけましておめでとうございます。

1947年創業の老舗。蜂屋。http://r.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1003302/ フローズンT 久しぶりに北海道の実家に帰省すると、普段いかに同世代か若い世代の偏った層としか接してなくてファミリー世帯とも 無縁なんだなあ、と気づかされるのだけども…

めぐるめぐる季節の中で車輪を回した

自転車のホイールがすごいことになってますけどこんなの作って遊んでました。

Love & Peace & Make

9月の記録

モデルさん(本職の薬剤師さん)に確認とるの遅くなって12月になってしまいました。 カメラ女子の撮影に割り込んであれこれ注文つけてそこ立って!白衣着て!脱いで!笑って!いや笑わないで! めんどくさい人だったと思います。立派なカメ爺になれるよう精…

ポートラは冬のいろ

☆イベントのお知らせ☆

2011年 11月19日(土)20日(日)吉祥寺の成蹊大学学園祭において、 国内最大規模の3Dプロジェクションマッピング上映イベントを実施します!! 学園本館にて入場無料! 上映時間 19日(土) 18:30 19:00 19:30 20日(日) 19:10 19:30 19:50 3Dプロジェクシ…

台北 Taipei 再訪

ツートンの鍋は有名な店らしい http://www.tripodking.com.tw/

雲爺富士

material

→twitter

台北 Taipei

関東のうどんの汁がどのあたりから関西風になるのか確かめたことはないけれど、国境の長いトンネルを抜けると そこは関西の汁であった!?ということはないと思うので西に近づくにつれて徐々に変化していくのでしょう。 日本から比較的近い台湾は香港やタイ…