2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

盆栽と猫と私

ものすごい勢いで葉が開いていってこんなことになってる。 どの枝を切ってどの枝を残すべきか。 原因と結果の法則。 ちょっと見えてきた。 たぶん来年はもっとうまくできる。 どんな花を咲かせるかは選択次第。 それが人生じゃよ。 ‥ みたいなことを言うには…

社訓

学校へ行こう

だれだって全裸で騒いでみたいときがあるわな。 そういうことをやってはいけませんと教えられるのが学校ですけど、 ほんとうに大切なことは放課後に学んだ気がする。 帰宅部だったけど放課後の学校がすきだ。 いまだってずっと放課後の続きなわけです。 さあ…

多摩川の流れのように

sakura&peace

平和ボケの象徴といわれるハトですけど、うそかまことかハトのくぐもった鳴き声は 人の言霊のパワーを吸収してしまうと聞いたことがある。 だからハトの前で誓いを立ててはならぬ。 なんとなく公園のホームレスはハトに力を奪われた人たちに見えてしまう。

どこに飛んでいこうとしているのか、自分でもわからなくなるぐらい予測不可能な未来に突入。 諸事情あって日本映画監督協会という団体に入会させて頂いた。 映画は一本も撮ったことないけど「映す画」で飯食っていればオッケーだそうです。 特典はすべての映…