2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックンロールは鳴り止まないっ

実に15年ぶりぐらいに銀塩の初代EOS1を引っ張り出してきてバッテリーを交換して電源を入れてみました。 学生のときにかなり無理をして買ったのに卒業と同時にカメラへの愛は冷めてそれっきりだった。レンズにお金がまわらなくて Tokinaのズームレンズがつい…

i'm lovin' it

あっちこっちでマクドぶっ壊してるなあと思ったらそういうことだったのか。たまーに無性にジャンクフードが食べたくなり 1年経っても腐らない不滅のハンバーガーを食べてしまい、あとで後悔するということを繰り返すのが人間というものなの かもしれないけ…

菜の花は太陽の反射

ダイヤルアップの時代から一日中チャットにハマってたくせに、いまだにツイッターやってなくて使い方がわからないっていうか、 使って何をしたいのかわからないまま時は流れ祇園精舎の鐘は鳴り所行が無常で平家は破れ完全に乗り遅れた落ち武者のような 気分…

NASU

スゴいなあとおもう人の特徴って冗談と本気の境がわからないってところに共通点があるとは思っていたけど、 地球の文明じゃないものが混ざってる気もする。マイケル・ジャクソンとか岡本太郎とか。誤解されやすい宇宙人。 マイケルのテーマは「ゼロ・グラビ…

電気羊の夢

「第九地区」観た。あーこれはシュルレアリスムだな、とおもいました。 SFはファンタジーだけどこの映画は超現実主義的で暗喩的だった。 ヨハネスブルグ上空に浮かぶ巨大母船。あれはまるでルネ・マグリットじゃん。

秒速5センチメートル

土曜日にたまたま通りがかって見つけたプチヘヴン。チューリップのヤラセ感がなんとも。 金曜日は「マイレージ、マイライフ」観たのだけどとてもよい映画だった。 雲の上をずっと漂い続ける宙ぶらりんな男の話。カール爺さんみたいな能天気な話ではない。 何…

櫻の樹の下には

櫻の樹の下には屍体が埋まっている!これは信じていいことなんだよ。 何故っ て、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。 俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。しかしいま、やっとわか るときが来た。 桜の樹…

目黒川

目黒川2010年 目黒川2009年 目黒川2008年 変なタイミングで昼と夜に別件の打ち合わせが入ってしまい、空いた夕方に目黒川でボンヤリとやり過ごす。 目黒川はじっくり座り込んで花見をしたいとは思わないけど適当にやり過ごすにはちょうどいい感じの花見動線…

ヒュルリーラ ヒュルリーラ

去年から何度かワークショプを一緒にやってきた学生達が卒業するというので飲み会に参加した。そのまま流れで 朝の6時までノンストップのカラオケリレーに突入して、こっちは無理してオレンジレンジやケツメイシなのに おまえらなんで尾崎豊とか布施明なの…