2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イコン

日食ガンダムに後光が差した。 大勢の人々の、高く掲げられた携帯カメラが十字架のようだった。 世界不況とか関係ない神っぷり。こんなときだからこそ降臨したのかもしれない。 次は実寸大ア・バオア・クーのジオラマが見たい。(最後の審判) ガンダム見た…

colors

日食

平日昼間からゴロゴロしていたら、どこからか社会不適格者の匂いを嗅ぎ付けたのか エホバの証人が尋ねてきて、是非あなたの不幸話を聴かせてくださいみたいな顔をしながら、 来月横浜アリーナで不幸な世を呪う大会があるので、もしよければ参加してください…

気づいたらもう夏

今日はたまたま仕事帰りに花火大会に遭遇したので独り観賞。 夏のジメっとした空気が運んでくる花火の炸裂音は心地よいなあ。

ネバーランド

きっとこんなところ 親とはぐれ年を取らなくなった子どもたちが妖精とともに暮らす。

cycling

今日は久しぶりに自転車で峠を3つぐらい越えて富士山麓まで行ってきた。 いつも横浜界隈の激坂を走ってるせいかなあ もう中年のおじさんなんだけどぜんぜん体力の衰えを感じない。 エコカーなんていらない。たいていのことは人力と精神力でこと足りる。 ま…

マニアの受難

Oh, すべての事はもう一度行われてる すべての土地はもう人が辿り着いてる。 ぼくはアレもこれも何もかも持ってる(スゴイ) ぼくはアレもこれも何もかも欲しい(ワーオッ) ぼくはそのためなら(どうする、命かける、エッ?) No, もうなにもかも捨ててしま…