2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーカス

50mm単焦点をつけてると無性に人を撮りたくなるのだけども、レンズの画角で撮りたいものが変わってくるってのがおもしろい。 画角を自由に変えられるズームレンズは便利なようでいて、そのぶん何を撮りたいのか被写体に対する欲求も曖昧になる気がする。 と…

ネパール

1枚目の写真はネパールのポカラという街に行商に来ていたチベットの人たちです。標高の高い所に住む人たちの色彩感覚って 空気に濁りがないせいなのかビビッドっていうかチベット人はお洒落なので目立つ。チベット人は日本人みたいなアジア顔で ネパール人…

斜陽

ペラペラの薄着で寒さに理由なき反抗してたら風邪ひいて熱でました。おっさんは風の子じゃなかった。 あと12月の週末がぜんぶ仕事で埋まりました。フリー的には完売御礼なんですけど仕事終わったら春まで冬眠するから。

男根崇拝

1年生のとき4年にリアルハードゲイの先輩がいて、いつも革ジャン革パン軍帽にレイバンという出で立ちでHGならまだシャレとして 笑えたけれどもシャレでは済まされない空気を醸し出していたので、センパイ超コエェェ..と田舎モノの自分は怯えていたのですけ…

ムサビ芸術祭

ムサビの先輩、佐野洋子さんのご冥福をお祈りいたします。

Rollin'Rollin'

年内納品のプロジェクトが3本同時に進行中でマルチタスクの正念場を迎えているわけですけど、港区と横浜と西東京を 結んだ魔のバミューダトライアングルをぐるぐると自転車で回り続ける日々。そのうち異次元に失踪するかもしれない。 だいたい毎週あたり250…