2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

去りびと おくりびと

母親と最期の別れをしてきた。看取ることはできなかった。 実家の旭川はとっくに秋の風が吹いていて、夏と一緒に去ってしまったみたいだった。 到着したその日に納棺、翌日には慌ただしく告別式と火葬。 実家は代々神道系なので、仏教系の葬儀とは随分趣向が…

ピンポイントな夏だった

焼津

撮影で焼津に行ってきました。いま「食」をテーマにした映像を撮っているのですけど、 2分程度の内容でも撮影は丸一日がかりです。監督より肉体労働の撮影クルーのほうが大変 なんですけど、病みあがりにはキツかった。シヌかとおもた。 マイナス60℃の冷凍…

夏メモ

・山崎といえばダブルソフトとコッペパンだけど山崎トラックがなんかスキ コッペパンはアフリカの飢餓が救えそうなぐらいカロリーがある ・夏風邪ひいて寝てた くそ暑いのに寒気がしたり寒気がするのにびっしょり汗かいたり自律神経が異常気象 ・夏風邪や 暑…

ムーンウォーカー

ファッション系の専門学校で特別講義をやった。 子供のころになりたかった職業で「先生」なんてのは一番ありえない選択だったのに、 どこをどう間違ったのか先生と呼ばれてました。ほんとうはカーデザイナーになって ネスカフェのCMに出て違いのわかる男と呼…

広尾のダビデ

お台場自由の女神、お台場ガンダム、ときたら広尾のダビデ。 通にしか知られてないとおもいますけど、 わざわざフィレンツェまで行かなくても広尾でダビデ像が見れます。 広尾高校から恵比寿方面に向う途中にあります。 本物は大理石ですがこれはブロンズ?…

祭り三連発

季節感を大切にするブログです。こんにちは。 みなとみらいでは花火大会が 日産スタジアムではマリノスの試合が 空がマリノスブルーに染まってた。 そして近所の公園では盆踊りだった。 全部たまたま昨日の帰路の途中に撮った。 クルマやバイクから見た光景…