2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草橋

浅草橋に行ったのはたぶんはじめて。人形問屋の秀月・久月・吉徳に天然鉱石やアクセサリー材料や革材料の専門店と、なんだか もう街全体がニッチなカテゴリに特化した東急ハンズみたいなところです。東急ハンズという西側文化を持ち出して比較するのも なん…

おしらせ 部活と仕事

*部活のおしらせ*mixiで発見した高校時代の美術部の先輩後輩と今週の21日金曜日から来月1日までグループ展やります。壊れそうなものばかり 集めてしまうガラスの10代だった部員もみんな壊れそうなおっさんになっていました。しかし、われわれの放課後はま…

冬の日

はやく春がこないかなあなんて言わないで旬な冬の空気をもっと吸い込みたい。 カラッカラに晴れる東京の冬もすきです。

美瑛の丘

この日は氷点下13度。EOS1はちゃんと動きましたが自分が動かなくなりそうだった。 それでも子供のころは氷点下20度とかザラにあったので昔より暖かくなったほうです。

新春初撮り

北海道に帰省してきました。故郷の旭川はもともとパルプ工場と自衛隊しかない街であり旭山動物園なんて地元民しかいない、 地元の人でさえめったにいかないアンダーグラウンドだったのですけど、いまや真冬でも寂れた街の中心部より賑わっており 地元の人も…

あけましておめでとうございます

クリスマスから年末まで工作に明け暮れていて、木枠を作ったり粘土こねたり発砲スチロール削って 粉まみれになってました。今年の写真はまだ撮ってません。