2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京は夜の11時 じゃ大阪は?

涼宮ハルヒのアニメでエンドレスエイトというエピソードがあって、同じストーリーを8話連続ループさせて 非難ゴウゴウ話題になったというあれなんですけど、ハルヒが夏休みに何かやり残したことがあってそれが 心の片隅に引っかかっているがために夏休みを…

毒リンゴ

一部マカーの間で話題になってた毒リンゴ真似して作った。実はココで売ってたんですけど、 イスラム原理主義みたいな黒雪姫は怖いので新たにイラレでグリグリとパス起こして作りました。 ベジェの魔法使いといわれるわたしでも結構めんどうやった。こういう…

こどもは風の子おやじはチャリンコ

右の子半裸

sunshine

利休にたずねよ

戦国武将ばかりが女子にちやほやされる世間ですけど、千利休のなにがすごいって問われても一言でいえない。 あの伊達政宗だって弟子入り志願したほどですよ?なにがそうまでさせたのかと言われても、ものすごくお茶が 旨かったとか侘びててほっこりしたから…

Mid Night Groove

長ーく伸びた影が主張する季節になった。布団を干しても太陽の匂いがしない季節になった。 空にはオリオン。街にはイルミネーション。長い夜がやってきた。来月には太陽は死ぬだろう。 そして少しずつ復活するだろう。赤い服と白髭の爺さんはうちにはこない…