2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

まだパラパラ残ってるのですけど年内でインドシリーズを終わりにしたいと思います。 長いことフィルムのまま放置してた写真をスキャンして自分でもはじめて大きな画像で見て感じたことは、 途中10年ぐらいカメラに触ってなかったとはいえ、あんまり進歩して…

プリーとサンタ

今年の仕事おわったー!ちょうどクリスマス納品になった。ということで2010年のクリスマスに1994年の南インドのプリーです。 プリーという街はネパールのポカラ、タイのパンガンと並ぶヒッピーの聖地みたいなところでバックパッカーにとってもハマりやすい …

師走

駆け抜けるような12月 やっとゴールが見えてきましたよ。

空気

もと神楽坂で芸者をやっていたという知り合いのおねえさま。ちょっと女王様系なので撮ってると家僕みたいな気分になりました。 人を撮るって人そのものを撮るんじゃなくて取り巻く空気を含めて撮るんだとおもうんだけどなかなか難しいですよね。 先日文化庁…

未知との遭遇

NASAの発表は土壇場で差し替えられたような気がしてなりません。宇宙人情報の公開は過去それを試みようとしたケネディ大統領が 暗殺されてますので、やっとその時代がきたかと期待していただけに残念です。いまさら宇宙人見つけました!と公表してパニックに…

おしらせ

このたびディズニーからミッキーとミニーのクマが発売されるのですけど→(詳細) 具体的にはまだ発表できないのですけど夏前から企画に関わってまして、まずオンライン予約がスタートしました。 世の中の可愛いものは割とおっさんが作ってます。クリスマスに…