2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バンタレイ

人工物と自然物の境界ってけっこう曖昧なんじゃないかとおもってて、人工物には人間の「作為」があるけど自然はありのままだから 「自然」なんでしょ?とはいうものの果たして自然物に「作為」がないのかっていうとなんらかの「作為」なくしてこんなものがで…

四季ケーキその2

冬に戻ったみたいに寒い。このところスイーツじみてる当ブログですけど、もう春だから春が来たから ということで花柄シャツまで買ってしまったのですけど、スイーツ、ファッションときたらあとは恋バナの 3大キラーコンテンツが揃えば女子力全開☆キラキラだ…

バウムクーヘン

義理チョコのお返しに石屋製菓の白いバウム配りました。そんなにいうほど白くないですよね。 食べたこともないのに美味しいよとは言えないのでどれどれ自分でも試食してみようかねとおもってるうちに 視力検査表になってました。だいたいいつも一番上の段し…

ハイブロウ

「広告批評」に続いてとうとう「デザインの現場」も4月号で休刊だって。84年の創刊から長いことお疲れさまでした。 一枚目の画像なんですけど、去年あたりまで実はデザイン界で一番金回りのいいクライアントといえば不況知らずの不死鳥と いわれたパチンコ…

ポタリング

彼女について私が知っている二、三の事柄

気づいたらはてなに移転して丸一年経ってました。消えてしまった以前のブログとあわせるともう丸5年!?続いた。 続けようと思って続けたわけではなく、続けることに意義があるからとか日記は平安貴族のたしなみだからってわけでもないの ですけど、なんと…

春のもやもや

うろ覚えなんだけど友達の爺様の戦争体験談。戦時中、ジャングルの前線部隊として送りこまれながらも無事生還した爺様の話 なんですけど、そんな未知の恐ろしいジャングルに行くとしたらやっぱり食料とか水とかそういうものを確保することを真っ先に 考える…