2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雲の下と雲の上

標高2300m 健康のためじゃなくて世界を讃えるために走るのです!

光の道

世界征服やめたみなさんこんにちは。昭和がリサイクルショップの残骸みたいに急速に遠くなった感がするこのごろですけど、 去年途中で放置してた雑誌の整理をするので精一杯。世界征服どころじゃない。STUDIOVOICEとか90年から97年ごろまで ほぼ全号揃ってい…

おうまさん

焦点が定ってるようで定まってないような、遠い何処かを見据えて世界を把握しているような 馬の瞳の奥を覗きこむとなんだか心がやすらぐ。 学生のころ一番好きだった作家さん Mike and Doug Starn 最近なにやってるのかなあとおもったら仏像のポートレイトを…

デビアス

写真の中では2人は永遠・・ 20、30、40年経ってもまったく色褪せないデジタル画像で過去を振り返るとしたら、 それじゃ記憶が美しくなる余地がないよなあ。褪せた色には補完する余地がある。

パキスタン?

きれいだったね。

ストーリーテラー

下二枚は夏の写真。GWちょっとだけ夏の予感がしましたね。過去写真と今の写真を混ぜて組み写真にしたりするとなんだか 走馬灯みたいだなあとおもいました。わたし遠い未来にあなたとまた出会う。まるで世界はパラレルワールド。 妄想世界の穴に陥った妄想狂…

男旅しよう

自転車で富士山を見に行きましたよ。トータル160キロほど走って水4Lも飲んだ。リッター40キロ。2キロ痩せた。 空は薄く青く、鯉のぼりを吹き抜ける風は柔らかく、残雪の富士山は輝かしくも荘厳で、森の圧倒的な静寂を聴きました。 道志みちという神奈川県…