2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ山開き

2007年 富士山頂 GX100 2008年 富士山頂 GX100 富士山頂はちょっと冥界ぽい。低酸素でボンヤリしているところに霧がかかってうっすら鳥居が見えたりなんかするとさ、 あーとうとう昇天したかみたいな。俗界から持ち込んだパンやポテチの袋はパンパンに膨れて…

HANABI

ときどき自分の写真を見てなんだか死んだ人の視線みたいだなあと思うことがある。とても懐かしく眺めているのだけど その輪のなかには入っていけない。そこには戻れない。そこにわたしはいません。千の風になって吹き渡っています。 だれもがみな告白告白い…

サムライブルー

だれもがみなデンマークデンマークいってますけど6月25日はマイケル•ジャクソンの命日ですよ。 というわけで今日は仕事そっちのけでマイケルのPVをプロジェクターで投影してみんなと観てました。 すばらしい1日だった。デンマークは見ないで寝るとおもい…

なんとなく円筒

タバコはまったく吸わないのだけどもアルコールは気をつけないとランチに一本、チャリのあとに一本、黄昏れて一本、 風呂上がりに一本、サッカーで一本、ドミューンで一本、「ぼくらの住むこの世界では酒を飲む理由があり、だれもみな ゲロ吐いてはしばし倒…

お知らせ

7/28日リリース予定のHIFANAのニューアルバム「24H」から、3曲のリード・トラックと、「Hanabeam」「Lan Lan」 ミュージックビデオ2本が iTunes Japanで世界初公開。iTunes Storeのトップページにてフィーチャーされてますよー 今回は裏方仕事でミュージック…

なんとなくコスモ

JAXAの次世代探査船 点描で描いたマクロコスモス 点描で描いたミクロコスモス ぼくがまだ宇宙を漂う意識だったころ。火星と木星の間に太陽系5番目の惑星マルデックがあった。火星には海があった。 マルデックと火星には遠い銀河からの移民による文明が栄え…

車窓とリーゼント

やっと雑誌の処分が終わった。SWITCHは東京図鑑さんに。STUDIOVOICEは青山から金沢に移転したオヨヨ書林さんに ブックオフや一般の古本屋よりずっといい値で買い取って頂きました。これからの書店のあるべき道は特定のカテゴリに特化 することかもなあ。売っ…

ネコ原理主義

民主党より政権が安定してるAKB48はなんだかんだ生意気だの言われても前田敦子がトップで再選を果たすだろうし閣僚21人も そんな大きな変動はないだろうし、シングルに21人しか選抜しないならAKB480でもAKB4800でもいいのでは。AKB48000だったら メンバーだ…

EOS1復活

EOS1が修理から戻ってきて10数年ぶりに復活。早速撮影してみましたよ。 足を使え!足を!ということでズームレンズを捨てて単焦点の50mmF1.8をチョイス。軽いし明るいしキレもいい。 ズームレンズもういらねえ。レンズも違うけどフィルムの色がデジタルとこ…

フレーム

ファイトーっ!いっぱーつっっ!!ってのをやりたくて一時ボルダリングをかじってました。カラフルな壁でスパイダーマンごっこ するアレ。指先に自分の全体重を預けるなんて経験は初めてだったのですけど、そんなプレッシャーも下に安全マットがあることで …