2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなも

水面でも水面下でもいろいろなことがあった一年だった。 ぼくらはみな振動する粒子だから、そこから発した波紋の結果を見たような年だった。 来年はよりよいバイブレーションを届けたいとおもいます。

ハッピホリディ♩

週休4日制でうすらボンヤリ過ごしたツケがまわってきて連日お仕事。 まああたりまえか。ふつー毎日働くよね。来年への伏線を張りましたよ。 ちょっと仕事の参考にアバター観て来た。お話的にはネイティブアメリカンを侵略する 強欲な白人の惑星バージョンと…

SEASONS OF LOVE

外はクリスマスムードなんすけど寒すぎるので布団に恋してる。朝の別れが辛くせつない。 ずっと抱きしめていたい。やっぱ人間死ぬ間際まで一緒にいたいのは布団じゃないですか。 布団より依存性が強いのがコタツなんですけど、北海道育ちなのでコタツ文化に…

大人のドラエもん

横浜でワークショップ。自由にやってよいとのことなのでストーリー構成術というテーマで講義をやった。 遊びでドラエもんのサンプリングリミックスをやってみた。学校はたのしいなあ。

鳥瞰図がすき

上から目線ってやつじゃなくて。 むしろ世界が愛おしく見える。

平日映画

タランティーノのイングロリアス•バスターズ観た。ナチ vs ナチバスターズ! 憎悪と憎悪の負のスパイラルなんだけどどっちもバカすぎて笑いました。 こういうノリってスターシップトゥルーパーズのポール•バーホーベン思いだす。 バイオレンスとエロとグロと…

舟唄

↑去年フォトショップで描いたやつ。なんだろ自分のなかのニューロマンティックってやつ? 次はなんとなく森が描きたい、つーか深淵なる森の奥へ奥へと入り込んでいくような感じで 探求してみたいことがあるのだけれど、それがいまひとつ掴み切れないモヤモヤ…

竹取物語

今日はかぐや姫を探しに竹林に行きました。すると突然、目の前に光り輝いている竹が!? というのは嘘でチャリで寒くておしっこが我慢できなくなって侵入しました。 夏場の竹林は蚊の軍団と恐ろしいスパイダーの網トラップだらけでなのでちょっとした 水曜ス…