2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フローズン•タイム

写真でもデザインでも人間関係でもつまるところ「視点」の問題じゃないかと思っているのですけど、自分の場合は視点を見つけるのが おもしろくて写真をやっているようなところがあるのかも。デザインはどの視点からモノをつくるのかというのが大前提じゃない…

血湧き馬跳ねる

あちーあちー言いながら半年もしたらこの暑さが恋しくなるんだから。 街を行く女の子たちがみんな眩しく見えてなんだかせつないです。 炎天下に刻まれる記憶のひとつといえば白い肌と影のコントラスト。 なかなか撮れないけど。

パラダイス銀河

平日の昼間に親父から着信が入っていたので何事ですかと折り返したら、携帯に出ないから何処か出かけてたのか? と聞いてくるので、ふつうに仕事だってばと答えたところ、仕事?あーあーそっか仕事か・・仕事なんかあるのか? などと言ってくる親父の認識で…

1/f ゆらぎ

おなじことを2度くり返さない。 おなじ瞬間は2度とこない。

HIFANA「飲見会」@東京キネマ倶楽部

しつこいようですけどHIFANAフルアルバム「24H」CD&DVDが7月28日いよいよ発売です!! 完成披露プレミアム試写会ライブが鴬谷にある大正ロマン風グランドキャバレー東京キネマ倶楽部にて開催されました。 レトロゴージャスな空気感!出店はハンサム食堂!飲…

夏の日のオーガズム

写ルンですで撮ったサービスプリントをスキャンしてみたらトイカメラみたいでなかなかよい。 赤いTシャツに金髪のバカみたいなひとは30歳のときのぼくです。虹はあっちだ!?と叫んでいます。 サマーウォーズみたいな夏を過ごしたいなあとおもっていたのです…

ポニーテールとマネキン

耳からうなじのラインがよかったので撮らせてもらう。バンパイア目線ていうか。ヘンタイだと悟られないように。 耳作家の三木富雄は特に左耳に拘ったらしい。この人ほどアレなアレじゃないけど。

大人の階段上るぅ君はまだシンデレラさ

人を風景やオブジェみたいに撮るのはそうでもないのだけども、人のパーソナリティーを撮るのはむずかしい。 なのであんまり面と向きあって撮ったことがない。面と向き合うだけの人間力も必要だし。ちょっとこわい。 そもそもパーソナリティーってなんだろう…

みずいろ しましま

きみは涼しげだね きみは眠そうだね

もう金曜日

みなさん今週もおつかれさんでした。

ゴルフと銀河鉄道

初代新幹線0系といえばオバQ。300系といえばガンダム。だんだん鼻が長く目つきがワルくなり世界最速のイケメンとして 登場したのが500系なのですけど今年の春に引退してしまい、愉快なアヒル顔の700系しか通過しなくなって寂しい限り。 子供のころ思い描い…

梅雨の晴れ間に

ここんとこフラレっぱなしで凹んでいたのですけど、この子はカメラに気づくとスリ寄ってきた。 おまえ人間の落とし方心得ているな。萌え死ぬ。戯れるのに夢中だったのでアップ画像はないです。 誘拐したくなったけど、だいたい人なつっこくて肉付きがいい子…