日食

平日昼間からゴロゴロしていたら、どこからか社会不適格者の匂いを嗅ぎ付けたのか
エホバの証人が尋ねてきて、是非あなたの不幸話を聴かせてくださいみたいな顔をしながら、
来月横浜アリーナで不幸な世を呪う大会があるので、もしよければ参加してくださいという。
エホバ・・まだやってたんですね。でも、じぶん太陽信仰なんで。と言ってやんわり断ると、
いえ信仰を変えるとかそういう話ではないので・・とか言いつつ、聖書をお読みになった
ことはありますか?とお決まりのように聞いてくるものだから、そもそもキリスト教って
太陽信仰とエジプト神話のパクリで、ローマと教会が政治的思惑で広めた宗教ですよ?
さしずめ宗教的ポストモダンの閉塞感の中で堂々巡りしてるのがエホバですよね?
終る終る!といって終らない世界。降りてくる降りてくる!といって降りてこない彼。
あなたたちの世界は終るのかもしれないけれど、ぼくたちの世界は始まったばかりなんで。
・・とは言わないでおいた。旧約聖書は面白いですね。(モーゼがパンクでバカみたいだし)
とだけ言って横浜アリーナのチラシを受け取ったら去っていった。ドグマによろしく。
エホバの証人よりベニスの商人のほうが好きだ。
先週からずっと日食メガネを探していて、でも売り切れ続出で手に入らなかったのだけど、
明日はメガネをかけるまでもなく太陽は見えないかもしれない。東京では11時12分だって。
でも、みんな空を見上げるはず。人類補完計画。あなたもまた神なのです。