ハイブロウ



 
広告批評」に続いてとうとう「デザインの現場」も4月号で休刊だって。84年の創刊から長いことお疲れさまでした。
一枚目の画像なんですけど、去年あたりまで実はデザイン界で一番金回りのいいクライアントといえば不況知らずの不死鳥と
いわれたパチンコ&パチスロ業界だったような気がする。「デザインの現場」も「パチンコの現場」で復活したらどうかしら
ってぐらい割と有名でオシャレだと思われてるデザイン事務所でも裏でがっつりパチ仕事やったりしてたのでびっくりする。
自分にもパチ台の仕事の話がきたことがあるのですけど、いまいちパチスロの面白さがわからなかったのでやりませんでした。
面白さがわからない人に面白いものは作れない。ただ数字を並べるだけとはいえ同じ数字が揃うと鼻血が出るぐらい興奮する
らしくて、揃いそうだけどそう簡単にはイカせない生殺し感を演出したり、もったいぶったかとおもえば一気に昇天させたり?
そういうのはできれば台じゃなくてベッドでやりたいわ。
 
二枚目の画像は横を通り過ぎようとしたとき、ん?お?おおー!!ってなって、ハルヒのグラフィックにものけぞったけど
それ以上にクルマにものけぞった。こ、これはまさしく初代GTR!?エンブレム間違いない。通称ハコスカ。激レア。ド渋。
しかも栄光の50勝カラーをパロッたハルヒの鬼コンボ。ちょっと気になったのでハコスカGTRの中古車相場調べてみたところ、
だいたい一千マン円前後はする・・SOS団も出世したもんだ。ハレ晴れユカイや。アル晴レタ日ノ事〜魔法以上のユカイが〜
限りなく降りそそぐ不可能じゃないわ〜♪ おっさん独りでハルヒの映画観にいく勇気がでないのでDVDがでるまで待とうかと
おもってる。 
 
いまHIFANAの3rdアルバムPV制作やってます。5月頭リリース予定。Make some noise!!