ゴルフと銀河鉄道

 

 

 
初代新幹線0系といえばオバQ300系といえばガンダム。だんだん鼻が長く目つきがワルくなり世界最速のイケメンとして
登場したのが500系なのですけど今年の春に引退してしまい、愉快なアヒル顔の700系しか通過しなくなって寂しい限り。
子供のころ思い描いていた未来のカタチに一番近かったのは500系だった。まるで宇宙まで飛んでいきそうなカッコよさは
銀河鉄道みたいやん。愉快な700系は想定外だったけど、あのアヒルの顔をドナルドダックにしてアメリカに売り込めば
喜ばれるんじゃないかとおもいます。そして日本はJRを「銀河鉄道」に改名すべきです。リニアモーターカーとかやってる
場合じゃなくて一刻もはやく999を開発すべきだ。銀河鉄道東海とか銀河鉄道ひかり号とか聞いただけでワクワクするわあ。
夢の無期限パスポートが欲しい。機械の体は欲しくない。