パラダイス銀河

 

 

 

 

 
平日の昼間に親父から着信が入っていたので何事ですかと折り返したら、携帯に出ないから何処か出かけてたのか?
と聞いてくるので、ふつうに仕事だってばと答えたところ、仕事?あーあーそっか仕事か・・仕事なんかあるのか?
などと言ってくる親父の認識ではフリーランス=会社行ってない人=無職ということみたいです。まあ仕事してない
ときはほぼ無職といっても差し支えないのだけども、それで親父の用件は何でしょうか?と聞いたところ孫を連れて
そっちに遊びにいくので何処かおもしろいところに案内しろとのこと。子供たちはもう浮かれ夏休み全開らしい。
なので横浜中華街と大さん橋などいかがでしょうか?と提案したらば、ついでに新幹線も乗りたいと言い出したので
新幹線は東京ー新横浜間だとあっという間だし300キロも出ませんよと言ったら、富士山は見えないのか?などと
言い出すので遊園地のアトラクションじゃないので静岡まで行かないと見えません!と言えば諦めるかとおもったら、
そんな理屈はどうでもいい新幹線に乗ったという事実が大事なんだ!とダダをこねるので勝手にせいとおもいました。
それで平日に仕事サボって案内することになりました。自分も割と自由にやってきたつもりだったけどまだまだ子供と
年寄りほどフリーダムじゃねえ。負けた。
 
 
↓いま聞くといい曲だなあ。ネ申がかりなキラキラ感。大人排除のピータパン原理主義。ローラースケート乗りたい。