Don't think.FEEL

 

 

 

 

 
タマネギをみじん切りにしたって決して泣かなかったこの自分が花粉には泣かされっぱなしやられっぱなしで、
うちに帰ってきたあと人知れずメソメソ泣いてます。外に出るのが億劫なので最近の趣味といえばもっぱら家事
なんですけど仕事の合間に家事をするのではなく家事の合間に仕事をするというパラダイムシフトが起こっており、
平日の朝っぱらからルンルン気分でカレー作ったりしてます。それでカレー(4人前)にカルピス(原液50~100cc)
入れると旨いらしいというので入れてみたのですが、おおーこれは!?旨い??たしかに一口めはイケると思ったの
ですけど食べてるうちにだんだんわからなくなってきたので是非みなさんもお試しあれ!美味しいから食べてみなよ、
じゃなくて美味しいかどうかわからないから食べてみなよっておまえなんだ丸投げかよ?って感じなんですけど、
カルピスを入れたと知らされずに先入観なしに食べるのと、この味覚は確かにカルピスだと確信しながら食べるの
ではかなり違う気がする。つまり考えすぎちゃダメだ。Don't think.FEEL 
そもそも子供のころから母親の手料理より給食が好きであり、あの最大公約数的な味付けと出されたものは残さず
頂くという給食洗脳による食育が身に付いているので、自分の「美味しい」にそれほど確信がなく拘りポイントが
いまひとつ掴めません。視覚的な情報なら細部に宿る神が割とはっきり見えるんですけど味覚に関するとみんなが
美味しいというからそうなんだろうなあ、というぐらいなのでみんなが美味しいならそれでいいんです。