イコン



日食ガンダムに後光が差した。
大勢の人々の、高く掲げられた携帯カメラが十字架のようだった。
世界不況とか関係ない神っぷり。こんなときだからこそ降臨したのかもしれない。
次は実寸大ア・バオア・クージオラマが見たい。(最後の審判
ガンダム見たあとは六本木のパーティに出席。パーティといっても純和風居酒屋なんだけど、
シーグラフという世界で最も大きいCGのお祭りがあって、そのアジア地区の審査員交流会。
メールの行き違いがあって、審査会そのものはスッポかしてしまい交流会だけ参加した。
おいしいところだけ頂こうという魂胆。人徳がなせる技。
そしたらじぶん以外全員ネイティブスピーカーという罰ゲームだった。
アワアワしながら英語でも日本語でもない新言語で対応したり、ガンダム写真見せたら喜んでました。
英語しか話さない帰国子女の日本人と片言の日本語で話しかけてくる外人に挟まれて、
日本アニメ史を講釈したりした。一般的に帰国子女の日本人はアニメに弱い。
サウスパークぐらいしか見てない。ヤマト(原理主義)→ガンダム(シミュレーション)
マクロス(ハイブリッド)→エヴァ(サンプリング)
とりあえずこの辺を押さえとけば試験に出ても大丈夫。といったら安心してました。