祭り三連発



季節感を大切にするブログです。こんにちは。
みなとみらいでは花火大会が
日産スタジアムではマリノスの試合が
空がマリノスブルーに染まってた。
そして近所の公園では盆踊りだった。
全部たまたま昨日の帰路の途中に撮った。
クルマやバイクから見た光景は速すぎて流れてしまう。
徒歩だと行動範囲が限られる。
自転車の機動力はカメラと相性がとてもいい。
ゆったり流れる360度スクリーンみたいな。
たぶんチャリオタとカメオタはカブってる人がかなり多いとおもう。
そして趣味的にはとても孤独。
祭りに参加する人ではなくてファインダーごしに眺める人。
夜の撮影ですけど、いつも三脚なんか持ってないので適当なアングルを探して
カメラを柵とか塀の上に載せてセルフタイマーで撮ります。
シャッター押す時の手ブレも防げます。コンデジならではの裏技。