毒リンゴ


一部マカーの間で話題になってた毒リンゴ真似して作った。実はココで売ってたんですけど、
イスラム原理主義みたいな黒雪姫は怖いので新たにイラレでグリグリとパス起こして作りました。
ベジェの魔法使いといわれるわたしでも結構めんどうやった。こういうのを売ったりしてると
もしデズニーに見つかったりしたら抹殺されるんじゃないのかなあ。あぶない橋わたっとるなあ。
キャラクタービジネスの魔界といわれるデズニーの恐ろしさを知らないのか。
作りながら考えていたのですけどマッキントッシュが象徴するものは毒リンゴというよりも、
むしろエデンの禁断の果実ですよね。アダムとイヴは知恵のリンゴを食べてしまったことによって
もう楽園でこどものように無邪気に暮らせなくなり「論理」と「判断」というエゴの奴隷となった。
イヴは男を求め男に支配されるようになりアダムは生涯食べ物を得ようと苦しむようになった。
世界は夢のようなバイブレーションの軽い次元から重い重い物質的な3次元へと凝縮してしまった。
そしてぼくたちは失楽園で資本主義の奴隷となり働いているわけだ。皮肉なことにその道具こそが
アップルなのだ。Winの人のほうが圧倒的に多いけど。その「窓」を通して見ている風景がエクセル
とかワードとかじゃん?そんな窓ほしくない。宇宙人に聞いた話なんですけど2012年に起こることは
3次元のカタストロフィなどではなくて意識のエデンへの回帰だそうです。3次元で暮らしながら
半分4次元的な世界になるって。映画ではえらいことになってますけどマヤ文明の予言は占星術的に
いよいよ水瓶座の時代がやってくるよって意味です。