秒速5センチメートル






 
土曜日にたまたま通りがかって見つけたプチヘヴン。チューリップのヤラセ感がなんとも。
金曜日は「マイレージ、マイライフ」観たのだけどとてもよい映画だった。
雲の上をずっと漂い続ける宙ぶらりんな男の話。カール爺さんみたいな能天気な話ではない。
何処かに着陸したいのかしたくないのか。そんなもやもやに共感してしまう。何処かって?
若いころは住所不定無職ってステキな響きだったけどいまもたいして変わってないかもなあ。ノマド
地に足をつけろってどういう意味なんだろね。とりあえず地に背中をつけて寝っころがってみた。
花は舞い散る。水は流れる。ぼくは変わり続けないと死んでしまう。来年はまた違う花が咲くでしょう。