空気

 

 

 

 
もと神楽坂で芸者をやっていたという知り合いのおねえさま。ちょっと女王様系なので撮ってると家僕みたいな気分になりました。
人を撮るって人そのものを撮るんじゃなくて取り巻く空気を含めて撮るんだとおもうんだけどなかなか難しいですよね。
 
先日文化庁メディア芸術祭の発表があったのですけど落選しました。薄着で震えながらチャリ乗ってたらまた風邪に当選しました。
おれはもうダメだ。でも3秒で再起動してみせる。あとこのまえの宇宙人記事をアップ直後になんの前触れもなくインターネットに
繋がらなくなり、プロバイダに連絡したら回線は問題ないのでモデムの故障では?とのことで急遽モデムを交換したけど繋がらない。
もしかしてCIAの仕業か?サイバー戦争に巻き込まれたか?は、はやくインターネットの空気を吸わないと窒息死してしまう!!
藁をもつかむ思いでAirMacに切り替えてどこかにこぼれ落ちた無線LANはないものかと探したら、鍵のかかってない微弱な回線を
拾ったのでネット乞食をしながら生き延びました。好きな言葉に「棚からボタ餅」というのがあるのですけど、この一見なにもない
空気から情報がこぼれ落ちてくるタナボタ感がちょっと新鮮だったので、時代は空気とクラウドということでモバイル界でなにかと
話題の広域WiFi WiMAXに乗り換えてみました。ルーター本体1円で5000円のポイントがついて月定額3,880円でそこそこ速いし
Macbook持って何処でも仕事できるしそろそろWiMAXキテますよ。