よいお年を

 

 

 

 

 

 

 

 

 
まだパラパラ残ってるのですけど年内でインドシリーズを終わりにしたいと思います。
長いことフィルムのまま放置してた写真をスキャンして自分でもはじめて大きな画像で見て感じたことは、
途中10年ぐらいカメラに触ってなかったとはいえ、あんまり進歩してないなあってこと。いやむしろ負けてるような。
まだ若くて青くてアホで精一杯背伸びしても届かない無力感に押しつぶされそうだった、あの当時の自分の切羽詰まった
モヤモヤをなんとなく振り返りたくなくてずっと放置してたわけだけど、いま見るとちょっと眩しい感じがする。
ここに無事成仏させることができたと思います。おっさんになったとはいえまだまだ旅は続くのだ。
 
「今から20年後、あなたはやったことよりもやらなかったことに失望する。
ゆえに、もやい綱を解き放ち、安全な港から船を出し、貿易風に帆をとらえよ。探検し、夢を見、発見せよ。」
マーク・トウェイン
 
 

 
まとめ

インド その1 
インド その2
インド その3
インド その4
ネパール その1 
ネパール その2
インド その5