おしらせ 部活と仕事

 

 

 
*部活のおしらせ*

mixiで発見した高校時代の美術部の先輩後輩と今週の21日金曜日から来月1日までグループ展やります。壊れそうなものばかり
集めてしまうガラスの10代だった部員もみんな壊れそうなおっさんになっていました。しかし、われわれの放課後はまだ続いて
いたのである!そんなこんなコンセプトで部活動を再開しました。こてこての下町といえば浅草橋のこじんまりしたギャラリー
で手作りゆるふわムードでやってますので、スカイツリーの見学なども兼ねて散歩がてら覗いてみてくださいねー 
→ マキイマサルファインアーツ
なんでもやるハンパ(半端)メディアクリエイターなので、グラフィック・立体オブジェ・仕事で制作した映像なども一挙公開
してます。22日、29日の土曜日はいます。日曜は仕事が入ってしまったのでいません。平日は天気のいい日はいるかもしれない。
美術部の思い出といえば、すごいボロ校舎で管理がいい加減だったので夜中でも窓から美術室に忍びこみ放題だったり、いつの
間にか美術室にネコが住み着いており授業中もウロウロしてました。ペットセラピーか。そのネコが水彩パレットを洗うと流れる
水の色がパーっとカラフルに変化するのが不思議らしくパレットに食いついて見ていたのを覚えています。あとかなり大昔の部誌
まで残されていたので遡って読んでいたら「ぼくは今、安全地帯というヘンな名前のバンドをやっている・・」という当時高校生
だった安全地帯のだれかが書いた悩める日記を発見し、こんなヘンピなところのヘンな名前のバンドでもメジャーになれることが
あるんだ・・と妙に勇気づけられました。いまや安全じゃなくなった安全地帯ですけど結成当時は「危険地帯」というバンド名も
候補にあがったそうです。いやむしろ「安全地帯」だったからこそ危険を侵したくなるのかもしれません。
美術部とは暗く青く恥ずかしい十代のなかでささやかな光明でした。
 
 
*仕事のおしらせ*

以前予告しましたディズニーのクマが21日金曜日にいよいよ発売されます。偶然にも美術部のグループ展と同じ日!
今回のプロジェクトではプロモーションムービーのディレクターをやらせていただきました。おもしろい仕事だったけどクマの
ダンスの振り付け考えるのは大変だった。全国のディズニーストアのビッグスクリーンとディズニーチャンネルでも流れてます。
是非に見てくださいね。っていうかクマ買ってください!お願い!神様!仏様!MacBook Air 11インチ欲しい!