浅草橋

 

 

 

 

 
浅草橋に行ったのはたぶんはじめて。人形問屋の秀月・久月・吉徳に天然鉱石やアクセサリー材料や革材料の専門店と、なんだか
もう街全体がニッチなカテゴリに特化した東急ハンズみたいなところです。東急ハンズという西側文化を持ち出して比較するのも
なんですけれども、歴史の浅い西側の薄っぺらな文化に比較すると東側にはディープな店が多いなあと感じました。梱包材デパート
シモジマなんかずっといても飽きませんもんね。梱包フェチ芸術家のクリストじゃないけどなんでも包んでみたくなる。
以前R不動産のブログのエントリーにもありましたけど、ここ数年東京の現代アートのギャラリーは東側に移ってきてるみたいで、
ちょうど今週末こんなギャラリー散策ツアーもやってます。ちょっと内緒にしておきたくなるような場所なんですけど古い料亭を
改装したルーサイトギャラリーも超シブいっす。