わいはー師匠



書こうか書くまいか迷ったけど、知ってるひとも見てるわけだし何もなかったかのように振る舞う必要もないわけだし。
ここに謹んで10年来のバイク仲間、わいはー師匠のご冥福をお祈りします。
風刺の効いたジョークと下ネタを繰り出す粋なおっさんだった。
不思議なものでバイク乗りは近所に住んでいても、いつも汚い格好で遠い片田舎のヘンピなキャンプ場で会うことが多かった。
焚き火の煙をまといながらアルコール臭いテントで寝る。翌朝ハーレー独特の排気音で目が覚める。今でもよく覚えてる。
都内で会うときは結婚式が多かった気がするけど、いつも汚い連中がスーツなので笑った。
自分はバイクを降りてしまったので師匠とも長いこと会ってなかったけど、たぶん最後に会ったのも友人の結婚式だったとおもう。
そしてその次に会うのが葬式だなんてさ、ジョークがキツいよ‥師匠。あなたは湿っぽいことは嫌いだろうから最後に送る言葉。
あの世のハワイでおねーちゃんと思いっきり遊んでください。ぼくはもうしばらくこっちで遊んでいきます。
また何処か遠いヘンピなところで会いましょう。
good luck!