ミスド40周年だって


 
ドーナツには穴が必要なように穴にはドーナツが必要だ。色即是空。むかしポパイと並ぶ童貞マニュアル雑誌に
ホットドッグプレスというのがあったのですけど、某ハードボイルド作家の太ったおっさんが性少年の悩みに答える
試みの地平線」というコーナーがあって、女の子とどう接したらいいのかわからない••というよくある悩みに対して
ソープに行け!とか女は「穴」だと思え!とか回答してましたねそういえば。だからって穴にはぼくが必要だ!とか
言ったら殴られると思うけどね。きみにはぼくが必要だ!と言わなあかん。メタファーを間違えちゃだめだ。
えーと、ドーナツ四天王の話でした。フレンチクルーラーハニーディップポンデリングと、あとひとつ加えるなら
カスタードかなあ。カスタードは穴がなくて美しくないけどたまには中身があるのも欲しいじゃないですか。
ドーナツとの出会いといえば、ご飯をまったく食べずに自転車を何時間も漕いでいると知らないうちにハンガーノック
といって極端な低血糖に陥って気絶寸前になることがあるのですけど、そういうときに救いとなるのがドーナツだったり
コッペパンでした。強度の運動時における炭水化物摂取のことをカーボローディングというのですけど、運動しないときの
接種は単なるメタボローディングになってしまうので注意が必要。炭水化物との愛は難しい。最近は正月太りを解消する
ためにツンデレ状態なので、ほんとうは好きなくせに冷たい態度をとってしまう。自転車をはじめる以前はミスドなんて
入ったことなかったのですけど正直きもち悪いとさえおもっていたけど、おっさんになると甘い生活がしたいです。