バンタレイ




 
人工物と自然物の境界ってけっこう曖昧なんじゃないかとおもってて、人工物には人間の「作為」があるけど自然はありのままだから
「自然」なんでしょ?とはいうものの果たして自然物に「作為」がないのかっていうとなんらかの「作為」なくしてこんなものができる
わけないっていうか、人体のデザインからして神がかりな作為ありまくり。宇宙で生命が「偶然」に生まれる確率はチンパンジー
デタラメにタイプライターを打ってそれがシェイクスピアの詩になるぐらいの確率らしい。自然物のほうが人間の英知が遠く及ばないほど
遥かに超高度なデザインとテクノロジーなものだから、人工物のローテク具合が自然物のなかで際立ってしまうんじゃないかとおもう。
ナチュラルローソンナチュラルじゃないローソンよりススんでいて、いままでのローソンは不自然でした!といいたいのだろうけど、
ローソンに限らずわざわざこれはナチュラルです!っていわなきゃいけないほど人間界には不自然なものが溢れているみたいですけど、
そもそも人間も人工物も自然の一種だとおもえば不自然というよりローテクなだけじゃないでしょうか。