菜の花は太陽の反射



 
ダイヤルアップの時代から一日中チャットにハマってたくせに、いまだにツイッターやってなくて使い方がわからないっていうか、
使って何をしたいのかわからないまま時は流れ祇園精舎の鐘は鳴り所行が無常で平家は破れ完全に乗り遅れた落ち武者のような
気分なんですけど、いまさらフォローミー!とかはつかしくてお願いできないのでここしか居場所がない。このインターネットの
島でがんばる。カメラがあるので、なうってつぶやく代わりにシャッターを切る。言葉にできないことはあえて言葉にしない。
ブログの時代は終わったけどiPhone見つめるより空を見上げたほうがいいぜ。
子供のころ、何もない北海道で家族の娯楽といえばドライブをするぐらいしかなかったのですけど、北海道はクルマに乗ってる
時間がやたら長くて信号もなくて変わり映えのない単調な風景を眺めるか、クルマ酔いでゲロ吐くぐらいしか子供のやることは
なかったのですけど、よく独りで雲消しゲームをやってたのを思い出した。狙いを定めた雲に消えろ消えろ〜と神通力を送ると
ほんとうにびっくりする早さで消えてしまうのですけど、いま再びあの神通力を取り戻すのがテーマ。暇アピールじゃねえ。
iPhoneの次はテレパシーとシンクロニシティーの時代がきますから。