スポーツの秋

 

 

 
緑のマシーンがブリジストン・ロードマン。赤いのがコガ・ミヤタ。
old school。ディスクホイールやばい。子供のころの憧れのマシーン。
じろじろガン見してたらオーナーらしき男の子2人組が現れた。ちょちょちょっと写真撮らせてよ君たち!
格好良いねえ。そっかーやっぱりお父さんのお下がりなんだあ・・大事に乗るんだよ。
去って行く彼らの背中に翼が生えているように見えました。
ロードバイクのカリスマショップといえば、なるしまフレンド駐輪場での出来事だったのですけど、
いつの間に外苑西通りのお洒落一等地に移転してて高級外車ディーラーみたいな外観になっててびっくりした。
交差点斜め向かいも自転車ブランドのショールームになってるし、自転車界は勢いがあって元気がいいな。
それでもなるしまフレンドは自分が知る限り一番良心的な価格で下手な通販より安いし、店員さんはみんな
バリバリの現役レーサーなのでレースのセッティングなんかも相談しやすいしおすすめです。
安いたって自転車に興味のない人からみたら意味がわからない値段かもしれないのですけど、だいたい2、3万で
買えるような自転車はあっという間に錆びてゴミになるし下手するとフレーム折れて大怪我するし放置しても平気だし、
むしろ環境問題になる。値段なりの自転車は値段なりに軽いし速いですよ。量産型とシャア専用以上に違いますよ。
ストリート系ピストといえばBlueLugも移転して店舗拡大。ここはアパレル系のアイテムがかわいい。
 
 
チャリヲタといえばクラフトワーク